アーヂ島

玉城村にて、アーヂ島の標識を見つけました。なんか良さそう・・
淡路島ならぬアーヂ島、どんな島なんでしょう・・

おお、あの島か・・。島まではあちらこちらに「アーヂ島→」という掲示が有るので、島に渡れるのだろうと思いますよね。

入口に鳥居?・・じゃなくて、電柱を鳥居に偽装している様です。

島の入口は厳重に閉ざされてます。近づいてみると、個人の表札にインターホン。カメラの様なもの。近づいて見てたら、設置してあるライトが点滅したので早々に退散しました。一体何なんだろう・・
レジャーセンターか何かで、今日はたまたま休日だったとかという雰囲気では無かったですが・・

対岸から見てみました。外周道路と、中国風(?)の門が見えます。う〜ん、人が住んでいるのかなぁ・・・判らないなぁ・・・
入ったらいけないみたいだし、不思議な島だ・・・
しかし、もし他人が入ったらいけない島なら、いかにも人を誘う様な標識なんか、外すべきとちゃうかな・・と思ったりします。
一体どういう島なんでしょ?

こちらの島ですが、研修施設だそうです。某観光グループの幹部教育や社員教育に使っているとの事で、会社所有の島なので一般人は立ち入り禁止でだそうです。

BBSにて 不定@森竹 様より教えて頂きました。
ありがとうございます!