中央パークアベニュー

中央パークアベニュー、旧称BCストリート。
旧盆で休みが多いから静かだねと言ったら、いつもこんなもんさーと言われてしまいました。
旧称のBCストリート、意味を聞いたら、「ビジネスセンターの略だよ」との事で、じゃぁ、ここは、昔、商社が立ち並び活気に満ちていたんだと聞くと、「違うやし。人類最初のビジネスさ。昔、女の子が集まって、あめりかぁに春を売ってたよ。で、売れなくなったら、裏道に行って、尺八してたさね」
本当かどうかは定かでは有りませんが、今はそういう雰囲気はありません。

★中央パークアベニュー
http://www.st.okinawacci.or.jp/map/park/index.html

BCストリートの由来について、アメリカ兵が、"Bring Cash" (現金持参)の略でBCと呼ぶようになったと言っていたとの事です。

BBSにてyuki様に教えて頂きました。ありがとうございます。
本当かどうかは判らないと書いて頂きましたが、それとは関係なく、非常に納得してしまいました。

 
 
沖縄発 役に立たない写真集