至る道で・・

宜野湾市立博物館は、森川公園に隣接していると聞き、その公園を探しました。すると、パイプライン沿いに、立派な標識と、なぜだか迂回道路の看板が目に入りました。
標識の道路はかなり狭く、おそらく標識自体は次の交差点を曲がれという事だと思うと共に、その道が工事か何かで通行が出来ないので、この狭い道を迂回道路に指定してあるんだなと合点し、表示の通り左折しました。すると・・・

・・・やられた。
車の場合、Uターンも出来ないし、他に横道も無い・・・
ったく、森川公園と迂回道路と、2つも標識が有るのに、何で工事中で完全通行止なんだよ・・・
結局探し回る羽目に・・・。
結構わかりやすい所には位置してましたが、気を付けないと通り過ぎてしまう様な所に博物館は有りました。

 
 
沖縄発 役に立たない写真集