飛行機の家

沖縄市と北中城村との間くらい、高速から見える所にあります。
よく飛行機っぽく作ったハリボテ看板とか、自衛隊機等の払い下げ、セスナ機などを飾っている所はありますが、これは、どうも本物っぽいです。しかも軍用機では無く、相当昔の民間機から羽をもいだ物と思われます。
一体何なのか、現地まで行ってみたのですが、私有地立入禁止となっており確認は出来ませんでした。
という事は看板の意味じゃ無くて、純粋に趣味なのか、屋上の倉庫とか勉強部屋、書斎としてお使いなのか、実はシーサーの代わりなのか・・・

この飛行機につきまして、改良型のスーパーDC−3という機種だそうです。
しかし、何故ここに有るのか、非常に興味が有ります。

最近台風で尾翼が吹っ飛んだそうです。

 
 
沖縄発 役に立たない写真集