第一回本部町伊豆味あじさいまつり

2002年から、本部町は伊豆味で始まった、あじさいまつりです。
主会場は農村公園という所です。沿道には、アジサイのプランターが並びます。
5月3日から31日まで開かれます。

伊豆味農村公園の入口に居るシーサー君です。花に囲まれて楽しそうですね。
この公園、急な階段を登らないといけないのですが、所々に楽しそうなシーサー君が居て楽しませてくれます。これを見るのも楽しいです。


山を登ると、そこには白いアジサイ畑になっています。その周囲に遊歩道が有り、一周できます。
私、アジサイというと、薄紫の、ぱっとしない感じの花というイメージがあり、そんなに好きでは無かったのですが、白いアジサイは良い物ですね。
そんなに広いという訳では無いのですが、自然の中の園地という感じで気持ちよかったです。
ただ、日差しがきついのか、直射日光に当たっている花達はちょっとしおれ気味。もし見に行かれるのでしたら、朝早い方が良いかもしれません。

入園は無料ですが、出来ればお志をという事で募金箱が設置されています。良いな…と思ったら御協力を。

 
 
沖縄発 役に立たない写真集