那覇空港

現在の那覇空港です。3階建てになり、車のアプローチも、上下に分かれてます。新しくて綺麗な空港ターミナルビルです。

こちらは、旧ターミナルビルです。完全に閉鎖されて、寂しいですね。
今は駐車場の方で、何か掘り返してましたが、ここは今後、どのように活用されるのでしょう。

そしてこちらは、一番最初の那覇民間空港ターミナルビル。1959年5月9日から、1999年の今のターミナルビルが出来るまで、最初は那覇空港民間唯一のターミナルビルとして、そして、国際線ターミナル、離島線ターミナルとして活用されてましたが、永年の運用も終わり、こちらも閉鎖されてます。元の姿に戻して航空博物館か何かにでもしたらとも思うのですが・・・

→残念ながら取り壊されてしまいました。

 

 
 
沖縄発 役に立たない写真集